【月間濱田6月号】5月の活動とこれから

今後毎月恒例になるであろう1か月ごとのいろいろな記録

今回は先月5月分についてまとめる

 5月はやったるでと思ったのも最初だけで記事数の伸びない1か月だった

目標は低く1か月1記事更新出来たら自分は偉いと褒めながら過ごしていきたい

 

5月のアクセス数

まずは恒例のアクセス数

5月のアクセス数は142だった

5月分からはグーグルアナリィテクスのアクセス数でカウントしていきたいと思う

4月のアクセス数は130だったから少し数字が増えていてうれしい

グーグルアナリィテクスのアクセス数ははてなブログアクセス解析に比べると若干少ない気がするような感じ

何が正しいのかはわからないけどとりあえず数字が高い方がいいってことだけは分かる

グーグルアナリィテクスってわけのわからない項目がとても多くてアクセス数以外見方がわからなかったが、来月以降はアクセス数ところも使って分析できるようになりたいなと思うような思わないような

 

5月の更新記事

5月はやっぱり最初がゴールデンウィークだったから、よっしゃブログでも書いてやるぜ!と思ってたんだけどやっぱり普通に仕事始まっちゃうとブログ書く気も起きないというやつになってしまった

 

1記事目は脳みそを動かさず書いた月間濱田5月号

毎月これを書くと思うと記事を書いておかなければと自分に思わせることもできるのではないかと予想

今後も毎月書きなさい

hamayan123.hatenablog.com

 

2記事目のNiZのキーボードのレビュー

これ実はもう壊れてしまった、、、

実は月間濱田6月号が遅れたのもキーボードが壊れたのが原因

水をぶっかけてしまって無事に壊れました

と言ってもキーボードを壊したのはこれが初めて

初めての高級キーボードを1か月余りで壊すという快挙に泣いております

hamayan123.hatenablog.com

 

3記事目がxiaomiのmiband5のレビュー

mibandのいいところは何と言っても水をぶっかけても壊れないところ

こっちは破壊することもなく無事に毎日着用している

睡眠の質が一番気になるところではあるが、質を測ったところで改善方法がわからないから今後の生活に役立てていくことは難しいと感じている

hamayan123.hatenablog.com

 

今後の方針

方針なんてものはないんだけど、毎月頑張って記事を書いてうまい記事を書けるようになりたいという願望はある

ブログを書いていて感じることはやはり文章を書く難しさ

本当に文章を書くっていうのは難しい

読みたくなるような文章を書けるようになって、いっぱい読者のいるブログ運営者になりたいなと妄想しながら今日も無駄な記事を生産していく

今月もどうしようもない記事を書いていきますのでいつも通りよろしくお願いします