ウイルス性イボを病院に行かずに治してきた人生【ウイルス性イボの治し方】

こんにちは

ウイルス性イボのプロこと濱田です

 

これまでに人生で多分5回くらいイボが発生しているが、現在はイボと無縁の生活を送っています

最初は病院での治療を試したが、一向に治らずそれ以降民間療法でイボを治してきました

ちなみに病院でイボが治ったことは1回もないのでもう病院に行く気はないです

 

ウイルス性イボとともに歩んできた人生の中であるが、最近になって新たな方法でウイルス性イボを治すことができたので、イボがあるけれどどうしても病院に行きたくないという人の参考になればと思い、これまでに試したイボ治療方法を紹介したいと思います

 

※これは個人の体験談でありここで紹介するイボ治療方法でイボが治るとは限りません

 

スピール膏で治す

まずは最近見つけた最強だと個人的に思っている治療方法はスピール膏を使用する方法です

3,4年くらい治らなかったイボを3か月程度で治すことができました

このイボは足裏のイボでじわじわと勢力を伸ばしてきていて危機感がすごくあったんだけど、痛みもほとんどなく治すことができました

スピール膏については小学生の時病院でもらって貼っていたことがあったが効果が感じられず懐疑的であったが、使用方法がよくなかっただけでとても効果的なのではないかと今は思っています

スピール膏でイボに打ち勝つ手順

手順としては以下に紹介されている方法を真似して行った

高濃度サリチル酸ワセリン軟膏 (cocoro-hihuka.com)

 

サリチル酸はスピール膏の主成分であり軟膏と同じ効果が得られるのではないかと思い真似をしたところみるみるうちにイボを消すことができました

 

実際に行っていた手順を紹介したいと思います

1) スピール膏を貼る

2) 白くなったら削る

3) 1に戻る or 休憩期間を設ける

簡単に言えばスピール膏を貼って削るの繰り返しですが、それぞれの手順で意識していた点について紹介したいと思います

1.スピール膏を貼る

スピール膏を貼るときにはイボからはみ出ることもなく小さすぎることもなくイボと同じ大きさくらいにスピール膏を切って貼っていました

とりあえず入浴するごとに新しいスピール膏を変えておくことだけ意識していればいいと思います

2.白くなったら削る

リンク先の治療方法では削る工程はなさそうだけど削った方がいい気がして白くなった部分は削っていました

スピール膏を貼ったことある人は分かると思うけど、スピール膏を貼ってしばらくたつとイボが白くなる

そしてその白くなったところを削って取っていきます

個人的にはここが一番大事な工程だと思うので頑張って削ってください

白くなったら削るというところであるが、私はボロボロととれるくらい白く脆くなるまでスピール膏を貼って待ってから削っていました

基本的にスピール膏を貼って1週間くらいすればその状態になっていると思います

削るときはもうこれ以上削れないというところまで削ってほしい

削りが甘いとイボに与えるダメージが小さくなる気がしているので

1回目に削るときにはイボの周りの皮も少し削るくらいの勢いで行った方がいいと思います

イボの周りに傷があるとイボが広がってしまうのではないかと思い、イボの周りの皮は残してイボの部分だけきれいに削っていこうとしたが結局無理で周りの皮ごと削ったがイボが広がることはなく治っていった

削るときに使用したのはののじ足裏用という角質を取るやつです

Amazon.co.jp: ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ: ビューティー

これで削れる限界まで削っていた

限界というのは少し白いけれどめちゃくちゃひりひりするところまで削っていました

白いところはすべて削るというのは多分無理だと思うので自分ができる限界まで削ってみてほしい

 

3. 1に戻る or 休憩期間を設ける

2で白くなった部分を削った後にヒリヒリして痛すぎたときに休憩期間を設けていたが、特に何ともない場合はすぐに1に戻ってまたスピール膏を貼る作業からやり直していた

しかし、リンク先で紹介されていた方法では1週間ごとにサリチル酸軟膏と休憩を繰り返していたのですぐにスピール膏を貼りなおす必要はないかもしれない

自分の場合には、早く治したいのと大きくなってしまったら怖いというので痛くない場合にはすぐにスピール膏を貼る作業に戻っていました

ヒリヒリして休憩期間を設ける場合には、ヒリヒリ感がなくなるまで待ってからスピール膏を貼るようにしていました

 

 

最終的にはイボがどんどん小さくなっているのが目に見えてわかり、多分身体の免疫機能でイボを撃退しているのだと思い放置していたら完全にイボがなくなりました

使っていた品々は以下の3つでこれでイボが治ると考えるとあり得ない安さです

Amazon | Finoa(フィノア) テーピング サポート用 伸縮テープ キネシオロジーテープ 270 2.5cm | フィノア(Finoa) | テーピング用品

Amazon | 【第2類医薬品】スピール膏 SP-F 3枚 | ニチバン | うおの目・たこ・イボ改善薬

Amazon.co.jp: ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ: ビューティー

 

ヨクイニンで治す

ヨクイニンを飲むと免疫が活性化するとかなんとかいう話でイボが治るらしい

スピール膏の方法をおススメしているような感じになっているがヨクイニンを飲む方法もかなりおすすめである

スピール膏を使って直したのは一番最近の1回だけでそれ以外はヨクイニンで治している

これは特に難しいことはなくヨクイニンを飲むだけである

小学生~二十歳くらいまではヨクイニンを飲んだら治ったのだが二十数歳でできたイボには効かなかった

スピール膏の方法に気づくまでの数年間飲んでいたのに治らなかったので、ヨクイニンでイボが治るのは若い時だけなのかもしれないと思ったりもしている

病院で治す

結局正攻法は専門家に頼るということで、本当はまずは病院に行ってみてほしい

そして液体窒素に絶望して泣いてほしい

イボの苦しみを全人類に味わってほしい

イボができないやつは一人前の人間じゃない世界になってほしい

 

 

ということで今のところスピール軟膏とヨクイニンが人におススメできる民間療法だと思っています

痛くても耐えますということであれば病院に行くのが一番確実な方法だとは思います