パチスロにはまっていました。ブログを再開しようかと思います

 


こんにちは

濱田です

 

ブログを書くことを放置していましたが、またブログを書いてみようかなと思うようになりました。

 

 

ブログ書くのめんどくさくなった

f:id:hamayan123:20220205231025j:plain

ブログを書くのを放置した理由はなんかブログ書くのめんどくさくない?って思ってしまったから。

文章を書くのもうまくないし、ブログを書いてみてもアクセス数も増えないし、面白い!って思えるところまでブログを続けられませんでした。

色々書いてみたいことはあったのだけれど、自分の考えを文章にするのが下手すぎたっていうのが一番めんどくさく感じた理由です。

あとは、気合い入れすぎてこんな記事じゃだめだ!もっといい記事!って考えてたら何も書けなくなっちゃったっていうのもあります。

それでブログを書くのもやめて休みの日にすることもないので何をしたかというとパチスロでした。

パチスロの脳内物質は異常

f:id:hamayan123:20220205230934j:plainパチンコ屋って今まではトイレ使うため

だけの場所でした。出先でトイレに行きたいときにパチンコ屋を探すみたいな感じ。

特にお金を使う趣味

もないし、お金なくなってもいいからパチスロやってみようかなと思ってジャグラー打ってみたところからハマっちゃいました。

パチスロにはまる原因はジャグラーだったら当たった時のガコッて音とかキュインキュインて音で脳内物質がドワアアアアアアアアアアアアアってでるあの感じのせいだっていうことを身をもって感じました。

隣の台とか後ろの台とかいろんなところの台からその音が聞こえてきてそりゃ依存しちゃうよなって思います。

今はもうパチスロやめて休みの日は毎日スプラトゥーンやってますワラ

 

挑戦してみたいことあったけどブログが自分に合っている気がする

f:id:hamayan123:20220205231443j:plain

パチスロやってた時はやっぱり少し頭おかしくなってたかなーって思ってます。

今はちょっとまた何かに挑戦したいなと思っていてやっぱりブログかなって思ってます。

挑戦って言っても自分の承認欲求を満たせるような何かがしたいって感じですけど、、、

じゃあそういう承認欲求を満たせる趣味で自分に合っているのって何なんだろうって考えると、ブログが一番合っているのかなと思っています。

youtuberは考えて動画撮って編集してって感じだと思うんだけど、動画を撮るところのハードルが自分には合ってないなと思ってます。一回動画撮っちゃったら後から取り直しとかできないから編集でどうにかするしかないみたいのが難しいかなと。ゲーム実況は10年ぐらい前からやってみたいとは思ってたんですけどね、、、

ツイッターは常に面白いネタを考えるのは無理だし、、、みたいな感じで多分合っていないと思っています。あと最初のフォロワーの増やし方がわかんない。大人になって友達の作り方がわかんなくなっちゃった的な感じですかねワラ

ブログが合っているかなって思うのは、ブログは文章と写真で記事を作っていくと思うんだけど文章も写真もここ足りないなって思ったらその時に新しい写真撮ったりって感じで少しづつつぎ足しながら完成まで持っていけるところがいいと思っています。あと、商品紹介的な記事だと書きやすいしアクセス数も結構稼げそうだし、承認欲求を満たせるのかなーなんて考えてます。

今後について

f:id:hamayan123:20220205231559j:plain

前はうおーブログ書いてやるぜって感じだったんですけどもう少し気楽にダラダラとブログを書いてみます。

ブログネタを頑張って探してブログを書くって感じじゃなくて「あ、これ書いてみよー」ってなったら書くみたいな感じの気楽さで行こうと思ってます。

またちょこちょことブログを書いてみるのでよろしくお願いします。