【月間濱田5月号】4月のアクセス数など報告

今後の参考のために4月のアクセス数を記録しておく

ブログ初心者の方に今後参考になるように記録を蓄積していきたいと思う

 

4月のアクセス数

4月のアクセス数は130だった

これが多いか少ないのかはわからないが個人的にはそれなりに多いのではないかと思っている

4月に書いた記事は2本だけなので2本に対しての130アクセスは予想以上の数である

はてなブログアクセス解析を見る限り検索流入はゼロ、ツイッターとほかのはてなブログからのアクセスを合わせて130アクセスとなっている

はてなブログでなかったら多分アクセス数は0のまま動かなかったであろうことを考えると初めてやるブログにははてなブログがおすすめであると言わざるを得ない

 

アクセス数を稼ぐためにやったこと

4月のアクセス数に関しては実はただ記事を投稿していただけではなくはてなブログならではの方法でアクセス数を増やしていた

やったことは他のブログを読むということだ

肝心なのは読むところではなくスターを付けるところというのは内緒にしておきたい

 

アクセス数とブログの更新気力は比例することは周知の事実なのでアクセス数をどうしても稼ぎたい人は真似してみてほしい

 

5月の目標

5月の目標は130アクセスを最低でも維持することと4本以上の記事を投稿することにしたい

アクセス数については4月に2本しか記事を投稿していないことを考えると4本の記事を投稿すれば達成できると思う

問題は4本の記事を投稿するところにあるがこれは今後の自分に任せて考えることをやめる

 

今後の方針

いろいろ欲しかったものを買ってレビューしたいものがあるので当面は貴族らしく散財したものについてレビューしていきたいと思う

最低アクセス130を目標として毎月のアクセス数の記録もしていきたい

今はこんなことをしても楽しくないが2年後3年後に振り返って楽しめるのではないのかなという期待を込めてアクセス記録を付けていきたいと思っている

はてなブログアクセス解析は1か月以上前にはさかのぼれないようなので(俺が情弱過ぎて知らないだけで本当はできるのかもしれないが)別のツールを導入してみたい

ただしどんなツールがあるのかやはてなブログ無料版で使えるのかなど何もわからないので今後調べようと思っている